あねよめコンチェルト

あねよめコンチェルト
あねよめカルテットのifストーリー。新ヒロインも登場したりと姉属性ある方なら十分楽しめる内容となっています。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 - 

 作品名 あねよめコンチェルト
 ジャンル お姉ちゃんでお嫁さんでもいいじゃないアドベンチャー
 ブランドメーカー CandySoft
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから

概要
前作あねよめカルテットにて、誰とも許婚の関係にならなかった場合のifの物語。
新たなお姉ちゃんヒロインも含めさらにパワーアップ!!
さらに前作にて結ばれたヒロインたちとの、その後を描くアフターストーリーまで!
前作からさらに強化し魅力度もアップした、深く濃密な作品となっています。

●あらすじ
花菱家の四人のお姉ちゃんから誰かひとりを許婚として選ぶことができず、もう少し考える時間がほしいと申し出た光輝。
両家の親たちも彼の決断を尊重し、以前の姉と弟のような関係に戻ることを許された。
しばしの猶予を得た光輝は、予定よりも早くリフォームが完了した日高家に戻って
ひとり暮らしを始める……はずだった。
そんな彼の元に突然現れた異国情緒漂う美人姉妹、マリアとシルヴィ。
なんとふたりは故あって日高家の養子──お義姉(ねえ)ちゃんになったと告げ、光輝とともに日高家に住み着いてしまう。
いきなり始まる同棲生活に驚く光輝、そして花菱家のお姉ちゃんたち。
マリア 「ヤー! コーキィといっしょに暮らせるのですね! シルヴィ、夢が叶ったわ!」
シルヴィ「……ちょっと、うれしい」
果たして、今度こそ光輝は花嫁を選ぶことができるのか――
今、新たな『お義姉(ねえ)ちゃん』たちを加えた協奏曲(コンチェルト)が始まります。

●まずはあねよめカルテット
本作「あねよめコンチェルト」をプレイするにあたりあねよめカルテットを先にプレイしておいたほうが
より世界観を楽しむことができるかと思います。
ただ「ラブなあねもので抜きたい」って方でしたらこちらからでも良いような気も…
いやいや、先にやはりカルテットですね…w

●姉好き
これが大前提。
っていうか、タイトルからお察しでしょう。
姉をテーマに描かれた作品ですので
姉さんに興味の無い方にとっては面白さは半減してしまうでしょう。
これもある意味「特化型」の作品といえますね。

あねよめコンチェルト1
あねよめコンチェルト2
あねよめコンチェルト3
あねよめコンチェルト4
あねよめコンチェルト5
あねよめコンチェルト6
あねよめコンチェルト7
あねよめコンチェルト8

●登場人物をさくっと紹介

日高 光輝(主人公)
新お姉ちゃん編と、アフターストーリー編では、別々の未来になりますので、
それぞれ立場が異なることになります。

マリア・ヤーブロニャ・日高
とある事情から日高家の養子となり、光輝の『お義姉(ねえ)ちゃん』になってしまった2人姉妹の長女。

シルヴィ・ヤーブロニャ・日高
マリアと同じく日高家の養子となって光輝の『お義姉(ねえ)ちゃん』になった2人姉妹の次女。

花菱 由梨奈
花菱四姉妹の長女で光輝のお嫁さん。結婚を機に勤めていた会社を寿退社。今は専業主婦となっている。

花菱 桃音
花菱四姉妹の次女で、光輝の婚約者。
結婚に備え、光輝とともに結婚式場探しや新居探しをしている。

花菱 桜織
花菱四姉妹の三女で、光輝の許婚。引きこもりメイド生活を脱却し、大学に復学を果たした。

花菱 杏
花菱四姉妹の四女で、光輝の彼女。
光輝達とのゲーム研の活動を通して、
より具体的な将来の目標としてゲーム制作に携わることを意識するようになった。

あねよめコンチェルト9
あねよめコンチェルト10
あねよめコンチェルト11
あねよめコンチェルト12
あねよめコンチェルト13
あねよめコンチェルト14
あねよめコンチェルト15
あねよめコンチェルト16

●姉といろいろ
シチュは姉属性ある上でいろんなシチュエーションを楽しめます。
基本ラブ系なのでラブイチャが好きであってほしいです。
コスプレ何かも楽しめますね。
ボテ腹シチュなんかも…うーんマニアックw

●絵タッチ
好みもあると思いますのでサンプルイメージをご参照。
構図なんかは結構考えられてる気がします。
エロゲーでエロ要素をおざなりにしない姿勢が見えますね。

●実用性
姉属性でラブイチャ好きで抜きたいって方でしたら。
ただ前作プレイしたほうがやはりいいんだろうなっと思います。
アフターストーリーとかもありますし。
ただシナリオに過度の期待はしないでね。
姉ものでラブイチャが基本的な楽しみ方かなっと思います。

あねよめコンチェルト17
あねよめコンチェルト18
あねよめコンチェルト19
あねよめコンチェルト20
あねよめコンチェルト21
あねよめコンチェルト22
あねよめコンチェルト23
あねよめコンチェルト24



値段は結構します。
が、属性特化しているので
「好きだ」っていう人は手を出しちゃいましょう。
なんどもいうけど前作からね☆
逆に「絵タッチがいいねー」くらいだと
姉ものの良さが分からなく消化不良になる可能性もあるのでご注意を!
妊娠Hも良いですね、うんうんw

 作品名 あねよめコンチェルト
 ジャンル お姉ちゃんでお嫁さんでもいいじゃないアドベンチャー
 ブランドメーカー CandySoft
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
