麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂、堂々のフィナーレ!!「これからはずーっと一緒だね。」…この言葉の意味とは…!?エルフのハイクオリティアニメーションで実用性度も抜群。そんでもってエルフ最後の作品(?)らしいので気持ちが一気に高まります。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 ★★★★ 
 ★★★★ 
 - 
 - 

 作品名 麻呂の患者はガテン系3 完結編
 ジャンル アニメーション+AVG
 ブランドメーカー エルフ
 通常価格 ¥6,264円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから

●完結
うーん、完結してしまいましたぁ。
一気にプレイしたので思ったより短く感じはしましたが、
プレイ後の「これで終わりかぁ」という寂しさに浸っている感じです。
ポイントを紹介していきますので、麻呂1&2をプレイした方はご参考に。

この後「総評」も書いてみたいと思いますので、
未プレイな方はどうぞそちらへ。

●ヒロイン
本作はヒロインが3人。
咲美、雪菜、友子ですね、
メインは咲美で、次点、雪菜、そして友子の順番。
むしろ咲美がほぼメインといっても過言ではありません。
咲美は良い女ですし、タイトルの「患者はガテン系」に偽りはないなっと。
逆に他の2人に期待はしないように。
友子に至っては「お察し」する点がございます故w

●麻呂と咲美
なんとも歯がゆい関係を楽しむことができます。
刻々と進む時間。なんていうかあの雰囲気を出せるのは
きっと麻呂こと彦麻呂さんだったからではないでしょうか。

●戦闘
途中戦闘が始まります。
選択肢による攻撃なんでそこまで難しくなく
攻略見なくてもいけるでしょう。
1箇所、戦闘に入る前の選択肢でCG回収が大きく変わってきますので
お忘れなく!「ちゃんとマー君に連絡しましょう」がヒントです。
連絡しないと…!?

●アニメーション
素晴らしい、良いおかずになります。
これはさすがエルフといったところでしょうか。
ハイクオリティなアニメーションで実用性MAXです。
あの肌のぷるぷる感はそうそう出せるものではないですねw

●局部アップ
この表現が素晴らしいですね。
水着シーンなんかでは敢えて顔を写さない
でもその表現方法はさすがエルフだと思いました。
ところどころにそういった局部アップが見れます。

●横山さん
2でも登場した横山さんが本作では良い味を出します。
彼独自のルートがあるのでそれはそれで楽しめるかと。
まぁエロ面に関しては弱めですけどね…w
(それでもBADENDでは…!)

●僕の彼女はガテン系
…に登場した人物も出てきますね(脇役として)。
まぁ良いクソっぷりを見せてくれるので悪役としては
しっくり嵌っていると思います。
特に「僕の彼女はガテン系」をプレイしていなくても問題なしです。

●ボリューム
あっという間っていうのは多少あります。
でもまぁ物語としてはしっかりと締めくくられていると思うので
不快感等は残りません。
僕個人としてはまた違った二人の関係を楽しみにしていましたが、

麻呂らしいと言えばらしい

と納得できますし、
エンドロール後のやりとりが
二人の絆を感じさせてくれました。
でもやっぱ、寂しいですね…うん。

●エルフ
本作が最終作品になりそうですね。
それを感じさせる最後でした。
最後の作品としてはどうだったんだろう。
なんだか麻呂の最後に投影している気もしました。
寂しさを感じたのはきっとエルフ最終作品であると
分かったからかもしれませんね。

●麻呂の患者はガテン系3 完結編まとめ
一定の満足はできた作品です。
実用性面については十分使えるクオリティでした。
ただボリュームはどうだったんだろうってのがありますね。
僕個人としては雪菜との絡みはもう少し多くても良かったのかなとも思いますが、
でも物語を締めくくるにはあの程度が良かったのかなっとも思います。
友子に至ってはフィナーレに向けての布石になった模様。
絡みは期待していませんでしたのでポッと出てポッと消えた感覚。
友子がいなかったらどんな結末になってたんだろう…とは思いますがw

NTRとしてはトルゥー進む中で見ればキレイなNTRといっちゃっていいのかも。
でもキレイの表現はふさわしくないか…なんていうかNTRなんだけどNTRじゃない…。
他ルートはそれなりにNTRしたりしてますし…それに夢落ちとかは…w
麻呂のあの性格だからこそ「寝取られ」を感じるというよりかは
究極の一線を越えない二人の愛の物語を見た感じです。



体験版なし、デモなしなのはエルフさんだからしょうがなし。
1,2未プレイの方はまずはそちらを最優先。
僕個人としては値段なりに楽しめたと思いますし、
実用性面も十分あった作品だと思います。
名残惜しいのは言うまでもなく。
でも「完結」の言葉に偽りなしで良かったと思います。

 作品名 麻呂の患者はガテン系3 完結編
 ジャンル アニメーション+AVG
 ブランドメーカー エルフ
 通常価格 ¥6,264円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
