イブニクル

イブニクル
アリスソフトの王道RPGエロゲー作品。エロゲRPGとはこういうものだ!と言わんばかりのクオリティの高さを見せつける…さすがアリスソフト!!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 ★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 イブニクル
 ジャンル フィールドRPG
 ブランドメーカー アリスソフト
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

●王道RPG
抜きゲーといえば「抜ければ良い」という風潮があり、
僕自身も「抜きゲーは抜けて何ぼ」なスタンスではありますが、
アリスソフトさんの作るエロゲーだけは別格!
エロゲー業界を支えてきた大ブランドですから、
やはり老舗ブランドの「厚み」がそこにはありました。

●RPGが苦手な人でも
楽しめるシステムだと思います。
っというのも小難しいシステムではなく万人に受け入れられるゲーム性。
これだったらゲーム性のある作品が苦手な人でも気軽に楽しむことができると感じます。
RPGってだけで敬遠している方もちょいと試してほしい作品ですねw

●ハード系
絵タッチは萌え風味なタッチに仕上がっていますが、
ハードな展開もご用意されております。
抜き度自体をいってしまうと
コッテコテの抜きゲーとはやはり見劣りしてしまいがちではありますが、
ひとつのエロゲー作品としては十分に「抜き」と「ゲーム」を楽しめるんじゃないかなっと
感じました。

イブニクル1
イブニクル2
イブニクル3
イブニクル4
イブニクル5
イブニクル6

●絵タッチ
まぁ決め手ともなるかと思いますが、
タッチはサンプルイメージの通り、
萌え風味なタッチになっています。
ハードシチュと掛け合わせるとどうかな?っと思いますが、
個人的にはもっとぐっちゃんぐちゃんになっても良いかなwww
なんて思ったり。でもこれはこれでギャップがあっていいのかもしれませんねw

●大事なハートは守る
基本メインとなるヒロインはラブ。サブにあたるヒロインはハード。
といった具合になっています。その点でいえば心へのダメージは
そこまでないかなっと思います。
ゲームを進めていく上で感情移入しちゃいますし、
その中でメインヒロインとは和姦なのですから
程よく「ラブ」と「ハード」がブレンドされた作品かなっと感じます。

イブニクル7
イブニクル8
イブニクル9
イブニクル10
イブニクル11
イブニクル12

●物語もサクサク
進められるかと。
んで、進めていけばきっとどんどん物語の世界観に惹かれていくでしょう。
続きが気になるぜ!!っとなるのがやはり良いシナリオの証拠ですねw

●ラブコメ
ラブ&コメディが好きな人はチェック。
っとは言ってもアリスソフトさんの作品は
エロゲーマーでしたら多分プレイ済でしょう。
だとすればある程度の予想はできているかなーっとも思えます。

●まとめ
総合的にクオリティの高さが目につくエロゲー作品。
抜きゲーという固執した目でみればあと一歩というところだけど
総合的に見れば優れた作品といえるでしょう。
下手なエロゲ買うならイブニクル買っとけというのが本音。
万人受けする内容でもあると思いますので
多くのファンに愛されるんじゃないかな。
なんだかんだやっぱアリスソフトさんはすげーや…wっと思える
内容だと思います。

イブニクル13
イブニクル14
イブニクル15
イブニクル16
イブニクル17
イブニクル18




体験版ありなので雰囲気確認されたい方はどうぞ。
作品としては良質な部類に入ると思いますので、
興味が湧いたならば是非プレイしてほしいですねw
エロゲー界の金字塔的ブランド「アリスソフト」さんですからこれからも応援しています。

 作品名 イブニクル
 ジャンル フィールドRPG
 ブランドメーカー アリスソフト
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
