下級生1&2コンプリートパック

下級生1&2コンプリートパック
あの懐~かしい愛すべき日々をもう一度…下級生と過ごした日々をもう一度…!!過去の名作がコンプリートパックになって登場ですw

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 下級生1&2コンプリートパック
 ジャンル 恋愛ゲーム
 ブランドメーカー エルフ
 通常価格 ¥5,535円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから

●下級生概要
可愛い女の子達とデートを重ね、あなたただけの素敵な恋愛を存分に楽しめるゲーム,それが「下級生」!学園生活最後の一年間、出会いの春、遊びの夏、恋を深める秋、愛に燃える冬…と季節感を味わいながら卒業式を迎え、好きなあのコとハッピーエンディングへ!
登場する個性豊かな女のコは全13人。ストーリー、グラフィックともに文句なしのボリューム感。学生の頃の淡く切ない恋を体感しよう!

●世間を賑わせた「美少女ゲーム」の代表作
美少女ゲームというジャンルの基盤を作ったであろう作品の代表作に君臨するであろう作品。
それが「下級生」です。もちろん下級生以外にも美少女ゲーム(恋愛ゲーム)を盛り上げた作品は数多くありますが
間違いなく下級生はその起爆剤になったというのは過言ではありません。
あの頃の若者は誰もが下級生に恋をし、下級生で「しこしこ」と励んだのです…w

●収録内容
下級生 オリジナル復刻版 本編
下級生2 本編
下級生2 アナザーストーリー 【白井夕璃・アイノキセキ】
下級生2 アナザーストーリー 【高遠七瀬・duet(デュエット)】
下級生2 アナザーストーリー 【柴門たまき・lovers(ラバーズ)】

まさにコンプリートパックな内容となっていますw

下級生1&2コンプリートパック1
下級生1&2コンプリートパック2
下級生1&2コンプリートパック3
下級生1&2コンプリートパック4
下級生1&2コンプリートパック5
下級生1&2コンプリートパック6
下級生1&2コンプリートパック7

●制作年月日
まず先駆けとして発売されたのが
「同級生」という作品
正直こちらのほうが僕としては思い出が詰まっていたりするんですが
その後に「卒業生」やらが出て「下級生」へとつながっていくのです。
下級生が発売されたのはなんと1996年!
何年前なんだ一体…。
…そんでもって当作品は今も活躍中の「エルフ」が手掛けているのだから素晴らしい。
エルフといえば「麻呂の患者はガテン系1&2合体版」が最近では超絶おすすめの時代をまたいで名作を排出し続けるブランドメーカー様ですねw

●やりこみ要素高
古いエロゲーっていうのはとてもとてもやりこみ要素が多く
むしろ「なんて難しいのだ、こんなに難しいの並大抵の人は断念するんじゃ…
フルコンプなんて…無理なんじゃないのか…?」と今の人なら思ってしまうような
そんな作りをしていることが多いです。
んで下級生もその部類の作品でとても「長い」です。

下級生1&2コンプリートパック8
下級生1&2コンプリートパック9
下級生1&2コンプリートパック10
下級生1&2コンプリートパック11
下級生1&2コンプリートパック12
下級生1&2コンプリートパック13
下級生1&2コンプリートパック14
下級生1&2コンプリートパック15

●絵タッチ
当時はかなり「美麗」とされていたタッチ
それは今もどこか面影を残しているかのように思えます。
やはり時代は変わっても丁寧に作られた作品っていうのは
伝わってくるのがあるんですね。
これって今現在でもいえることで、
今現在、素晴らしい作品を世に放ったブランド様は
きっと時代が変わっても語り継がれていくと思うんです。

だから厚かましいとは思うんですけど
素晴らしい作品を是非…是非お願いしますw

●実用性
今でいう「エロゲー」の部類に入るかなっと思います。
実用度は低いといってもいいかもしれません。
しかし懐古するという点でプレイする価値はあるかなっと
エルフ作品ってこともあってクオリティの保障はある程度想像いただけると思いますし。
当時プレイされた方は思い出に浸るために
今を生きる人は「あの頃」にタイムスリップなんていかがですか?

実用面ではなんともいえませんが
ゲームとしては楽しめると思えます。

下級生1&2コンプリートパック16
下級生1&2コンプリートパック17
下級生1&2コンプリートパック18
下級生1&2コンプリートパック19
下級生1&2コンプリートパック20




コンプ作品ということでエルフファンはチェックしてほしい作品ですね。
まぁ古いっていう点で興味が湧かない人は回避するのも手ですが、
名作であることには変わりないので余裕がある人には是非プレイしてほしい
作品ではあります。

※麻呂の患者はガテン系続編2015夏発売決定!!?

 作品名 下級生1&2コンプリートパック
 ジャンル 恋愛ゲーム
 ブランドメーカー エルフ
 通常価格 ¥5,535円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから



関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
