螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version
シナリオに重点を置いたハード系抜きゲー。夢と期待と股間を膨らませていざ進まん…結果は!?

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 ★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version
 ジャンル 思いと執着による世界の破滅のADV
 ブランドメーカー LiliM
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
主人公、晄は、寂れた神社を管理する家系の末裔。
隣家に住む幼馴染みのあずさと結里奈。
親友の颯真と共に、ほんの少しだけ将来の心配をしながら、日々を過ごしていた。
夏休みの近づいたある日、晄のクラスに美羽が転校してくる。
美羽は袋に収められた竹刀のようなものを手に夜中に徘徊をするなど、不可思議な行動をとっていた。
偶然、それを見かけた晄は、美羽に直接尋ねてみた。
「探し物をしているの。とても古い本よ。この街にあるかもしれないもの」
その本は、晄の管理する神社の書庫にあったものだった。
それを2人が手にする時。
落雷とともに、世界の理が動き出す。

●趣向
シナリオゲー×ハード系(NTR・凌辱など)を混ぜ合わせた内容。
ふむふむ、シナリオに重点を置くことによってエロがお座なりになってしまう
萌え風味の作品は抜きゲーとは言わないからな…これは抜きゲーとしてみても良いだろう。
っと管理人は思うわけである。
NTR要素や触手やらとドが過ぎないハードシチュが入っていて
うまく作用すれば素晴らしい作品となるだろう。
ん?何か含みのある言い方だって??それは…

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version1
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version2
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version3
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version4
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version5
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version6

●絵タッチ
まぁまぁ、含みは後半でいうとしてまずは絵タッチから←
個人の好みもあるかもしれないが美麗だと感じる。
構図なんかも悪くなく抜きゲーらしさはちゃんと出せているかなっと感じた。
ただヒロイン勢が萌え風味なのは言うまでもなく
「このタッチ自体受け付けない」という人も少なからずいるだろう。
無理して苦手なタッチに挑戦するかどうかは個人の判断で。

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version7
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version8
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version9
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version10
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version11
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version12

●ヒロイン紹介

伊月実羽(いつきみゆ)
転校生で主人公と同じクラスの2年生。
冷静沈着で任務に関する知識、爆弾の解体ができるなど戦いには長けている。
が、機械操作が苦手という一面もw

花倉あずさ(はなくらあずさ)
主人公の幼なじみでマイペース。
のんびりしているので、いつも主人公が世話している。
ふんわり&おっとり、みんなの癒し系キャラ。

花倉結里奈(はなくらゆりな)
あずさの妹で姉と違って、しっかりしている。
「もう、お姉ちゃんったら、しょーがないなぁ」
という感じで、ちょっと世話焼き。

●エロ構成
みゆさんがメインヒロインであるようで一番多い。
二人の姉妹はどっこいどっこいで同時に行うシーンもある。
デモで見るとなんとなくわかってくると思うが、
要は3人を守れってこと。
故に独占というものに重きを置く人は回避。

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version13
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version14
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version15
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version16
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version17
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version18

●ハード力
ハードではあるんだ。
でもハードに徹し切れていないってのが本音。
ハードにいくならばそのまんま突っ走ってしまえ!!っと
胸を締め付ける絶望感を味あわせてくれ!!っと
そう思ってしまうわけだ。
シナリオに重点を置きすぎないように、
エロに重点を置きすぎないように、
バランスよく作りこもうとしていたら
どちらも物足りなさが出てきてしまったといってところだろうか。

●まとめ
着眼点も良いし「実用性を大切に」という言葉を胸に
ハード系演出で通してくるのはとても良い方向性だと感じたのだが、
シナリオ、ハード面に対してどうしてもあと一歩がほしいといったところだろうか。
「さぁここで思う存分抜け、抜きまくれ」
「ここはこの物語を醍醐味ださぁ魅了されろ」
といった感じで極端さがほしかったのかもしれない。
絵タッチは美麗で好きな人は大好きなタッチだろうから良いんだけど。
抜きゲーを普段プレイしまくっている人にとっては消化不良が残り、
シナリオゲーを普段プレイしている人も満足いかない結果を起こす可能性がある。

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version19
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version20
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version21
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version22
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version23
螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version24



体験版/デモありなので気になる方は雰囲気確認でどうぞ。
まず絵タッチが気に入った方ではハード系が大丈夫な方、
NTRもいける方が対象かな。決して安くないのでピンとくるものがあれば
後はご自身のご判断でGOGOしちゃってくださいw

 作品名 螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version
 ジャンル 思いと執着による世界の破滅のADV
 ブランドメーカー LiliM
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
