武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
抜き度はそこまでないがシュミレーションRPGエロゲーで有名な天下のアリスソフトから!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★ 
 ★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
 ジャンル シミュレーションRPG
 ブランドメーカー アリスソフト
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。


※youtubeの埋め込み動画。体験版映像となっています。

あらすじ
突如現れた異星人の襲来。
人類なすすべなく蹂躙…。
やばいよやばいよー。
そんな危機的状況の中、
日本軍兵士の青年が氷付けの状態で発見される。
んでその青年が主人公で目覚めて異星人撃破!
地球防衛軍の指揮官に任命される主人公。
自分にもしものことがあった場合にと
適合能力を持つヒロインたちを召集。
こうして武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズの戦いが始まる。

●アリスソフトクオリティ
今作は抜きゲーではありませんので抜きゲーをお探しの方は回れ右。
ゲーム性重視の天下のアリスソフトの作品で今作はスパ○ボ大戦を思い出させるかのようなシュミレーションRPGとなっています。声優人もさすがというのもアリスソフトの力ですねwさてさて、具体的な内容は下記に。

●ヒロイン紹介
超簡単にヒロインの紹介を。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ1
▲サイエ・F
生体アンドロイド少女。
ネットによる知識をフル活用!
故に偏った思想にw
彼女は感情というものをまだ理解していない。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ2
▲星井 なつみ
異星人の攻撃で肉親であった妹を失う。
遠距離からの攻撃を得意とする。
心に壁を作り、仲間たちとは距離を置きたがる性格。
ちっぱいの持ち主w

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ3
▲天河 ほのか
元宇宙開発期間の士官候補生。
どちらかというと控えめな性格。
怒らせると非常に怖い。
幼いころ、異星人に助けられた過去がある。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ4
▲姫月 小夜子
巨大化してしまったドジっ娘w
一般市民にスカートの中をのぞかれてしまうことが悩みのタネ。
小柄で巨乳。それはもうブルンブルンである。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ5
▲高倉 智苑
戦闘力を生身で持つ怪力少女。
心を許した相手には素直な顔を見せ甘えてくる。
よく小夜子に無邪気なセクハラをしている。

●シナリオとか
一本道でシナリオ自体は少な目といえる。
ギャグ・コメディ調に進んでいくため、ギャグコメディが好きな方はチェック。
やりこみ要素は少ない。スパ○ボと同レベルを求めると火力が弱い。
故にエロとスパ○ボがブランドされてアメリカンコーフィーのように薄めた感じっと
思ってもいいのかなーと。ただどこか懐かしさを覚えるシナリオであるため
若年者の方々にはどうかと思うが年齢を重ねた私たち世代には心地よさを感じることが
できるかもしれない。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ6
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ7
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ8
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ9
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ10

●絵タッチ
アリスソフト作品をプレイ昔から愛している人ならば好きな絵タッチではないだろうか。

●実用度
敗北Hなどもありそれなりに使用できる印象。
シチュもマニアックなものもあるので一般エロゲーマーの方なら
満足できるかなっと思う。生粋の抜きゲー人間の方だと物足りなさを感じる可能性もある。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ12
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ13
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ14
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ15
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ16
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ17



SLG好きでやりこみ要素を求めてのプレイだとすると火力的に弱いかなっと思う。
ボリューム的にも少な目の印象を受ける。
が、ギャグコメディ調のシナリオと絵タッチが気に入るならば考慮しても良いかなっと。
実用面はさりげなくマニアックシチュがあるためそこそこといった感じ。

 作品名 武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
 ジャンル シミュレーションRPG
 ブランドメーカー アリスソフト
 通常価格 ¥7,344円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
