なないろリンカネーション

なないろリンカネーション
別れあれば出会いあり!シルキーズの遺伝子よ永遠に!世界よ…これが日本のエロサブカルチャーだ!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★ 
 ★★★★ 
 ★★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 なないろリンカネーション
 ジャンル 涙あり笑いありのホームコメディADV
 ブランドメーカー シルキーズプラス WASABI
 通常価格 ¥7,400円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
主人公、大学三年生の夏。
主人公は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、
念願だった一人暮らしを始めるはずだった。
いざ祖父の家にきてみると、そこにいたのは
「座敷わらし」という少女と、「鬼」と称する女性。
そして主人公は気づく、自身が『霊視』という特別な力を持つことと、
祖父から受け継いだのは土地と家だけではなかったことを。
そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。

●新ブランドとして
シルキーズが終わり、新たな時代を担う新ブランドが誕生、それが「シルキーズプラス」です。
多くのエロゲーマーの熱い気持ちに応えるかのような新ブランド第一発目である
「なないろリンカネーション」は「世界よ、これが日本のエロサブカルチャーだ」といえるほどの
優秀な作品に仕上がっています。

●ラブコメディ的
シナリオ面も十分に洗練された内容であり多くのエロゲーマーの方にプレイしてほしい内容です。
基本はラブコメ仕様で進んでいきます。多少のショッキングなことも起こりますが、それはプレイしてからのお楽しみ。
あえてあまり情報を入れずにプレイするのも一興だと感じますね。
とはいえ体験版ムービーをありますんで雰囲気などはそちらから感じ取ってもらえれば良いかなっと。


※youtubeの埋め込み動画です。体験版プレイ動画になっています。

●先に不満点を数か所
1.ボリューム=シナリオが逸脱すぎるほどうまくまとまっているための副作用か!?
2.エロシチュ=こちらもシナリオに気を取られてしまうのも踏まえての抑え気味。

ボリュームについては「じゃあ長くすれば良いか」というとそういうわけではなく。
シナリオのまとまり具合からすればこれで良い。
いうなれば「ファンディスクお待ちしておりますwww」ということ笑

エロ面については絵担当のすめらぎ先生と塗りがやはり素晴らしい!!
ただ今までのシルキーズを想像して(今まではエロ特化型だった)プレイしはじめると
物足りなさを感じてしまうかも。
ただ個人的な思い入れ・応援も含んで★4にしている。
い、いいよね?w
簡単にいうと過度な期待をせずにプレイすれば全然余裕で放出可能。
神的シナリオに気を取られちゃうのも要因かなー。

なないろリンカネーション1
なないろリンカネーション3
なないろリンカネーション8
なないろリンカネーション9
なないろリンカネーション10

●キャラクター紹介

滝川琴莉(たきがわことり)
メインヒロインといっても過言ではない。
なんで琴莉は一番最後にプレイすることを強くおすすめする。

土方由美(ひじかたゆみ)
気が強そうに見えるが奥手で人見知り。
霊感はなし。

伏見梓(ふしみあずさ)
霊関係の事件を専門に取り扱う部署の新米刑事。
霊の存在を信じていなかったが…

伊予(いよ)
座敷わらしちゃん。
ネトゲ廃人の重度ゲーマー。

流れとしては(由美・梓・伊予)は好きな順番で最後に琴莉といった感じでプレイ推奨。
ただ逆に最初に琴莉をプレイして、また最後に琴莉をプレイするのもいいかも。
伏線なんかも見えて違った印象を受けるかもしれない。

●攻略できない方々も
とても魅力的なんですよねー。
キャラクター性が素晴らしい故に
自身が一番「きゃわわw」と思ったヒロインを
攻略できないってことも。
それはやはり「ファンディスク」に期待したくなりますねw

なないろリンカネーション2
なないろリンカネーション4
なないろリンカネーション5
なないろリンカネーション6
なないろリンカネーション7



値段はフルプライスであるが、十分期待して良い名作である。
シルキーズプラスの門出ということで個人的にはすごい勢いで応援したいと思っている。
ってことでラブ系抜きゲーランキングにも後日ランクインさせる予定(2014.10.3現在)。
今年はシルキーズで始まり、シルキーズで終わるのかな?
何はともあれ今後も注目していきたいブランドの一発目の作品は
優秀なエロサブカルチャーでござった。忍々!!

 作品名 なないろリンカネーション
 ジャンル 涙あり笑いありのホームコメディADV
 ブランドメーカー シルキーズプラス WASABI
 通常価格 ¥7,400円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
