野々村病院の人々

野々村病院の人々
あの名作をもう一度…。推理ものとして多くの方が絶賛し当時セガサ●ーンにも移植された名作エロゲーです。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★ 
 ★★★ 
 ★ 
 ★★ 
 - 
 あり 

 作品名 野々村病院の人々
 ジャンル 推理アドベンチャー
 ブランドメーカー シルキーズ
 通常価格 ¥2,570円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから

あらすじ
悪名高き天才探偵・海原琢磨呂(主人公)が足を骨折して入院した病院で、院長が謎に満ちた死を遂げていた。事件の薫りに刺激された彼は真相究明へとギブス付きで立ち上がる。妖艶な院長婦人と不気味な執事。そして愛らしい看護婦たち。琢磨呂は難解かつ倒錯的な事件を解決へと導くことができるのだろうか…。

●出会いはセ~ガ~
僕がこの作品に出会ったのはセガサタンという今ではもう見ることのない機種である。エロゲーからの移植ということは知ってはいた。それを当時知っていた僕としてはセガサタにエロを求めたわけだけど、エロスはあったが息子がムクっと起き上るくらいだった気がする…いや、もしかしたら無理やり抜いたかも…wそんぐらい古い作品であって今振り返ってみてみるとやはり絵タッチなどは当時の古めかしさがある。抜きゲーという言葉が出来る前の作品である故に、抜きを特化していたのか?と聞かれるとどうなのかなーっと今では思う。それでもいまだにこうやって名前が出てくるということはそれは紛れもない「名作」である証拠。現代社会を生き抜くエロゲーマー古参の方々はきっと「懐かしい」気持ちになってくると思う。こうやってセガサタではない野々村病院の人々を見てまたプレイしてみようかな?っと思えてもらえたら今回の記事は成功だと思う。

野々村病院の人々1
野々村病院の人々2

●推理ものとして
何がすごいってシナリオの構成がすごい。伏線回収までしっかりと出来ているあたり「一本一本の作品に情熱を注ぐ」製作者の姿が目に浮かぶ。まさに「渾身の出来」というにふさわしい推理ものエロゲー。主人公の性格も悪くなく多くの方に受け入れてもらえるはず。

●プレイするならば
はじめてプレイする方におすすめしたいのは当時を知ってもらいたいということ。僕自身もそうだったんだけど「攻略」っていうのは全部自分でしていたわけよ。もうね何度も何度もバッドエンドですよ…。どこがいけないかを手探りで探しまくった。今ってわからなくなったらすぐサイトで調べることできるんだけど、このゲームは敢えてそれをせずにプレイしてもらいたいなーっと思う。大丈夫!僕でもできたんだから(時間かかったけど)、君にもできる。そんでグッドエンディングまで辿り着いたときの達成感はハンパない。抜きゲーの気持ちよさとは別の前進に広がる気持ちよさを体験してください。

※どうしても…ってときだけ見てもいいかもね(小声

野々村病院の人々3
野々村病院の人々4
野々村病院の人々5



抜きとしては正直今の時代難しいかもしれないけど1つのエロゲー作品としてこれまでもこれからも愛され続け、伝えられていく作品であることは確か。体験版あり。低価格。未プレイの方は是非。

 作品名 野々村病院の人々
 ジャンル 推理アドベンチャー
 ブランドメーカー シルキーズ
 通常価格 ¥2,570円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
