LOVELY×CATION2

LOVELY×CATION2
萌えゲーアワード2013 キャラクターデザイン賞 金賞受賞作品!初恋イチャラブ展開で抜き抜きライフを満喫しましょー!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名 LOVELY×CATION2
 ジャンル ずっと初恋の日々ADV
 ブランドメーカー hibiki works/あかべぇそふとつぅ
 通常価格 ¥6,995円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから

萌えゲーアワード2013 キャラクターデザイン賞 金賞受賞
毎年良作なエロゲー作品を決める「萌えゲーアワード」。去年の「キャラゲー金賞」を受賞した作品がLOVELY×CATION2でございます。多くのエロゲーマーが認める魅力溢れるキャラクターにあなたも心の底から楽しんでください。


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
季節は巡り、新しい春。私立の学園に通う主人公は、両親の転勤によって一人暮らしをすることになった。美しい海と人の営みが調和した、ちょっと懐かしい雰囲気の街。新居への引越しは無事に済み、近所の人も優しく親切で、すべてが順風満帆に進んでいるはずだった――しかし、ふと立ち寄った神社の占いで、主人公は衝撃的な予言をされる。
「今すぐに生涯の伴侶となる恋人を見つけよ。さもなくば、酷い人生を送ることになるだろう」
そんなことを言われても、今どきの草食系男子には恋愛なんてどうすればいいのか全く分からない。なのに、運命の分岐点が目前まで迫っているというのだ。本当に、このまま人生を変えられずに終わってしまうのか?それとも、勇気を振り絞って最愛のカノジョを作るのか?女性に縁がなかった男による、一世一代の挑戦が始まろうとしていた。

LOVELY×CATION2-1 LOVELY×CATION2-2
LOVELY×CATION2-3 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4

●ずっと初恋の日々
初恋ってなんだろう。ふと考えたみた。僕の初恋は中学生のころ(だったはず)。恋と自覚すると自分らしさってのがぶっとんでしまってかっこいいところを見せたい、とか。振り向いてほしい、とか。そんで付き合いだしてもお互いにどこかふわっふわしている感じで…。まぁ中学生の場合下校フレンドで終了なんだけど(笑)。人によって初恋の時期は違うと思うんだけど、初めての恋ってすごい特別なもんなんだなって改めて思った。まぁ、今回は自分の人生をかけている主人公くんなわけだから僕たちが体験する初恋よりももっともっとすごいんだろうなーと思うわけです。初恋=結婚っていうね。

<<ヒロインご紹介>>
成川姫
新学期から主人公のクラスメイトになった同級生。細かいことには頓着せず、スパッと竹を割ったような気持ちのいい性格をしている。思春期に入る頃まで男子に混じって遊び続けていたせいか、活発なアウトドアや対戦型のゲームが大好き。 年ごろになって、ようやく今のままではマズイと思ったらしく、最近は女の子として可愛くなろうと努力している。アルバイトでウェイトレスをしているのも、自分を女らしく矯正する一環。厨房でレシピを学び、自分なりに料理を作ることもあるらしい。 女性であることを強く意識させられるせいか、Hに関しては非常に恥ずかしがり屋。ヒップが大きめなところも気にしている。
韮崎日向
主人公と同じマンションに住む、1つ年下の後輩。短距離走で青春を謳歌し、平成20年代の少女にしては珍しいほど、熱いスポ根の精神を備えている。明るくハキハキした性格だが、初対面の人間は少し苦手。いつも遠慮がちで、1歩引いて『良い子』になってしまうクセがある。幼い頃に母親を亡くしているため、仕事が忙しい父と2人暮らし。韮崎家の家事を受け持っているらしく、炊事や洗濯はお手のもの。 自身の小さな体にコンプレックスがあるものの、好きになった男性に対しては一途で従順。 ひとりでストイックに頑張ってしまうことが多い反面、本当は兄のように頼れる存在を求めている。
吉野谷星音
主人公と同学年の女子。ほとんど人と会話をすることがなく、顔も無表情で何を考えているのか全く分からない。とても美しい容姿に加えて、日本人離れした長身と豊満なバストを備えているが、性格で損をしているため親しい友達はいない。彼女自身は演劇の道を志望しているものの、どうすれば良いのか分からないらしく、いつも孤独な練習を続けている。静かな人物ではあるが、外見からは想像も付かないくらい、サブカルチャーや特撮映画に精通したオタク。 また、大きな体を維持するため食事の量が多かったり、動物を愛する心を持っていたりと、意外な個性を内側に秘めている。
●出水和琴
学生たちの間で絶大な人気を誇っている、1つ年上の先輩。天性の頭脳を備えており、洞察力が非常に深い。いつも落ち着き払っていて優雅。魅惑的でプロポーションも抜群。 彼女に言い寄る男子は多いものの、常に冷静な目で相手を見ているため、いまだに『学園最強の鉄壁』を突破した者はいない。実家は街の高台に建つ『岬波(さきなみ)神社』で、家の手伝いとして巫女を務めていることもある。一見すると完璧主義者だが、本当は子供のような好奇心と茶目っ気を備えた、意外とイタズラ好きな性格。 女性上位になりたがるタイプで、Hに関する知識を学者のように研究しながら吸収していく。

LOVELY×CATION2公式ページより

LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4

●相手を好きになってからの
抜き方って人それぞれだとおもうんだけど大抵「一夜限り、その場限りの恋」なわけですよ。だから無慈悲な行動をとっても良いし、相手をそこまで深く知ろうとしない。まぁ、それが悪いって意味じゃなくてお手軽感があって一般的には抜きゲーに必要なのは「如何に抜けるシチュエーション」であるかどうかだと。でも気づかされたのが「相手を知って、好きになってからのエッチもまた抜きゲーの真髄」であるということ。LOVELY×CATION2に求められたものはそこじゃないかな。

●絵タッチ&実用性
好みもあるかと思うけど美麗な絵タッチでクオリティ高しでございます。抜き度については「初恋」をテーマにしているわけでございまして際立った、言い換えればアブノーマルな演出はないんですけど、ヒロインを知って、恋をすることでまた違った抜きが楽しめるんだなーっと思います。一言でいえば「愛のあるエッチ」というべきでしょうかw

LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4
LOVELY×CATION2-4 LOVELY×CATION2-4



多くの方が拍手喝采なエロゲー故に、プレイして駄作というわけはまずなしと考えてよいかと。体験版もありますんで雰囲気を確かめるにはちょうどいいかなとも思います。値段はフルプラなんで手には取りづらい印象も受けますが安物買いの銭失いになることはまずないと考えてよいでしょうー。

 作品名 LOVELY×CATION2
 ジャンル ずっと初恋の日々ADV
 ブランドメーカー hibiki works/あかべぇそふとつぅ
 通常価格 ¥6,995円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
