ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1

ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1
この作品、抜きゲーにあらず、熱血シナリオゲーなり。

 画力 
 鬼畜度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 - 
 - 
 - 
 - 
 - 
 あり 

 作品名 ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1
 ジャンル 燃え萌えサウンドノベル
 ブランドメーカー インレ
 通常価格 ¥6,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから



※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
元禄十四年(1701年)三月十四日。
勅使饗応役の任を仰せつかっていた播州赤穂藩主・浅野内匠頭が高家筆頭・吉良上野介を江戸城、松の廊下で斬りつけるという前代未聞の事件が発生した。その知らせを聞いた五代将軍・徳川綱吉は激怒し、浅野内匠頭を即日切腹。浅野家には城地没収、お家断絶を命じる。一方の吉良には何の御咎めもなかった。一夜にして三百人の家臣は路頭に迷い、非業の死を遂げる者もいた。
それでも、亡君の仇を討つべく立ち上がった四十六人の浪士たち。そして、謎のタイムスリップで現代から江戸時代の赤穂に来てしまった主人公の深海直刃(ふかみ すぐは)。

●すまない、抜きゲーじゃないんだ。
抜けるエロゲー「抜きゲー」を紹介している当サイトも
本当にたま~に、たま~にシナリオ系エロゲーを紹介するときもあるんだ。
どうしてかっていうとそれは「本当に良いもの」だからだ。
エロゲーという枠で囲ったときにエロゲーマーであるならば
こういったゲームはプレイしておくべきだと思うんだ。
抜けなきゃ興味ない…その気持ちは大いにわかるけれど
それでも素晴らしい作品であるならばそれを紹介したくなる気持ちも察してやってほしい。
本当にすまないと思っている。

ただもし、このページで「ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1」を知り
少しでも興味が出たのならばそれはぜひプレイしてほしい。
そして一人でも多くの「元エロゲーマー」がこの世界に戻ってきてくれることを願っている。
そして最終的に「エロゲーマー」から「抜きゲーマー」に昇格してほしい。

エロゲーをこれからプレイしてみようとか
ちょっとエロゲーってものに興味があるって未経験者にもこの作品はおすすめ。
広げようエロゲーの輪を。広めよう熱い血潮と魂の鼓動を(中二病発症LV5)。

ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(1)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(2)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(3)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(4)

●演出
まず目につくのは演出の部分。
この演出面でも多くの人が「素晴らしい」と絶賛しているはず。
時代劇(忠臣蔵)ということもあり臨場感を味わえる。

●シナリオ
シナリオゲーのシナリオ。
これが悪ければおすすめなどしない。
良いか悪いかは別として長編。
一気にプレイするのも良し、ゆっくりプレイするのもよし。
どちらにしろChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1の世界へ引きずり込まれる。

●熱い魂の物語
シナリオに関連する場所であるが、男子の「熱い魂」を奮わせるには十分の熱血である。
おっさん世代は青春時代にタイムスリップ。10年は若返る。若返ってプレイしてください。
読み物としてはそこまで難しく考えなくてOK。
漫画を読む感覚で気軽にプレイできる。ていうかしてください。

ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(5)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(6)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(7)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(8)

●戦闘シーン
素晴らしいばかりではない。
戦闘シーンを読むとなると途中でダレる。
まぁ、実際戦闘しているとなると言葉は少なくなるし
説明しながら戦闘なんぞできないからしょうがないのかな…。
まぁ、この点は惜しかった。

●終章に向けて
長編であるからゆえなのか、終盤などは惜しいと思ってしまう。
広げに広げてすべてを回収できなくなってしまった…といったところか?
それでいても全体を通せば素晴らしいのでこの点は目を瞑る。

ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(9)
ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1(10)



100点満点ではないにしてもシナリオゲーの中ではトップクラスの名作であることは間違いなし。
抜きに関しては抜いていただいても構わないがシナリオ目的で購入しましょう。
勢いのある流れが印象的。体験版でそういった雰囲気をつかむことができれば良いんだけどね。

 作品名 ChuSinGura46+1 忠臣蔵46+1
 ジャンル 燃え萌えサウンドノベル
 ブランドメーカー インレ
 通常価格 ¥6,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから



訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
