

エロゲーをプレイしていると思う時があるんです。
俺ならもっと実用性にとんだエロゲーがつくれる」なんて。

ええ、もちろん詭弁です。
実際に制作費用とかお金の面や技術者につてがあるわけでないし、
現場を知らないから言える空想論です。

バルーンウィンドウシステムを開発したFrilの「聖娼女」は
まさしく「これは俺が願っていたシステムだ」でしたね。
変な話ですが「エロ漫画をそのまんまエロゲーにしちゃってもいい」と思うんですよ。
エロ漫画って静止画だけどコマワリとちゅぱ音を文字にすることで躍動感を出してますよね。
エロゲーはその部分をクリックで表示させていくんです。(もちろん自動コマ送りでも可)
シーンが進むにつれて何もなかった背景が「じゅぼ」「ちゅぱ」と「エロスでいっぱい」になるんです。
そんでもってアニメーションにもこれを採用してください!!
じょぼちゅぱは一定時間経てば消えていく仕様にしてループにします。
そんでもってシーン数は8シーン程度でいいんで1シーンを長尺&アングルを数パターン用意。

続きは後半で…w(妄想が捗ります)




淫辱の籠 ~目の前で、汚され、堕ちていく貴女を俺は守れない~
『知人男性に犯され次第に快楽を覚え始める』から始まり、『薄気味悪い集団に輪姦される女』へと切り変わっていく。

 ジャンル ADV
 ブランドメーカー アパタイト
 通常価格 ¥1,470円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





いじくりママコンプリートパック
あの「いじくりママ」シリーズ3部作+「いじくりママたちのクリスマス」がお得なセットになっていよいよ登場!!

 ジャンル アドベンチャー
 ブランドメーカー スタジオカメ
 通常価格 ¥5,670円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





最凶痴女上司麗子DX ~海苔餅太作品集
即ヌキできる、ハイクオリティ・シチュエーションアドベンチャー!!

 ジャンル オムニバスアドベンチャー
 ブランドメーカー じぃすぽっと
 通常価格 ¥2,980円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





机乙女
あるいは、僕は……自分の中の欲望に負けて、自ら……彼女を犯してしまうのか……

 ジャンル 拘束女生徒シミュレーションADV
 ブランドメーカー M de Pink
 通常価格 ¥4,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





バレーコーチんぐ!
「練習試合で勝てなければ、君にも責任の一端を負ってもらう。」責任の一端ということは……学園解雇?いきなり崖っぷちに立たされた雅人は練習試合に勝利するため、部員たちと合宿を始めるのだった!

 ジャンル 崖っぷちバレー部特訓合宿エロドタADV
 ブランドメーカー どっ恋ソフト
 通常価格 ¥6,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





モン娘ハート~搾精されるは世界のためっ!?~
「そこの人間の男。あなたが私達の相手をする男かしら?」

 ジャンル ADV
 ブランドメーカー SPINDLE
 通常価格 ¥1,995円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





とらぶるサッキュバス「ダーリン、今夜もい~っぱいえっちしちゃお」
日常生活にわき起こる『とらぶる』がエロい!!「孕ませて」とせがんでくる悪魔っ娘がエロい!!エロを盛り上げるゲームシステムがエロい!!

 ジャンル 子づくりしまくりADV
 ブランドメーカー マリン
 通常価格 ¥6,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから





淫辱選挙戦 ~白濁に染まる会長選~
3人のヒロインを快楽調教し学園関係者へ肉体奉仕させろ!!特性の違うヒロイン達の姿が楽しめる!!

 ジャンル ADV
 ブランドメーカー アンダームーン
 通常価格 ¥6,800円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから




アニメーションに大切なのは表情と動きですね。
ピストン部分は現時点でもいい線いっていると思うんですが
表情やリアクションはまだ薄いかな…って思います。
エルフの「麻呂の彼女はガテン系」は表情・リアクションともに最高ですけどねw

僕が思うにエロゲーの未来ってすげー明るいと思うんです。
過去の作品から今の作品の流れを見ていて思うのは「発展途上」なんですよね。
3次元って結局できること限られているし技術面はもう出し尽くしていると思うんですよ。
エロゲーってその点「もっとすごいもの」が作られるのは容易に想像できますよね。
成熟しきった業界は後は右下がりしかありませんが、まだ成熟されていない業界は左上がりに伸びる可能性を秘めています。

結局「資金面」「技術力」「人材」などで問題が生じると思いますが…。
資金面については僕たちユーザーにかかっていると思うし、
今はただ明るい未来を待ちながら右手を動かすことに専念する所存です!(ドンッ)

関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
