対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3

 画力 
 鬼畜度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★ 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★ 
 あり 
 - 

 作品名 対魔忍アサギ3
 ジャンル 近未来くノ一調教アドベンチャー
 ブランドメーカー Lilith [リリス]
 通常価格 ¥7,140円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


「期待」ゆえにまさかの「不発」…!?
ダウンロード版が出る前から多くのレビューサイトで話題を呼んでいる「アサギ3」、総合的な評価を見ているとどうもあまりよくなさそう。「そんな…あんなに待ち焦がれていたアサギさんが低評価」なんて…!僕は「そんなこと、そんなことありえないよ!見たことも聞いたことも無いのに!!」と思いつつもなぜか手を出せずにいた。「夢」という字に「人」がついて「儚」になってしまうのではないかと不安だったからだ。ならばいっそ夢は夢のままで終わらせるべきなのか…?そうすればアサギ3は僕中で永遠の傑作になるのではないだろうか?

そう考えているうちにいつのまにか1月も終わり・・・。
現実を受け止めてこそ「その先にあるエロにたどり着けるのはず」などと意味不明な結論を出してアサギ3を紹介することを決めたのだった。

対魔忍アサギ3-1

フルプライスならばボリュームもフルボリューム!?
これだ。これが全ての原因だ。プレイヤーが愚痴をいいたくなるのは分かるぜ。確かにボリューム自体は通常よりはある。だが、「フル」とは言いがたい。僕達がアサギに求めているのは「抜けるシーンがどれだけ用意されているかだ」(だよね?)
「量より質」などという言葉があるが違う。なんたってフルプライス。僕達は「フルプライス」という言葉にどれだけ期待をしたのだろうか。「量もあり質もある」今までのLILITHファンならばこう考えるのは至極当然なのである。

対魔忍アサギ3-2

ユーザーが求めているのはストーリーではなく抜き。
シリーズものならば話の展開はどうしても必要。3にもなればいろんな伏線やら回収やらでごっちゃになる。だが、ユーザーはストーリーなど求めていない。いや、正確に言えば求めている。ただ、ストーリーはあくまでメインディッシュではなくてスイーツな存在であってほしい。話をよくよく見てみると「面白いじゃん」ぐらいでいい。もちろんストーリーとエロが絶妙にマッチングするのならばそれに越したことは無い。現にそういった作品もあるしちまたで話題のNTR系などはそれにあたる。アサギ3にいたっては正直内容は飛ばし読み。で、難しい言葉とかアサギ用語連発は3から始める人にとって「OKOK!抜きたいから早くお話終わらせて」なのである。


さて、ここまで不満を書かせていただきましたが次からは世界がガラリと変わります。

対魔忍アサギ3-3

シチュはさすがです、ありがとうありがとう!
アサギさんに期待していたシチュ。僕達が考えも及ばないものがそこにありました。正直対魔忍シリーズはプレイヤーを選ぶと思いますが、その理由がやはり「ハードすぎる」ことでしょう。で、逆にいえばアサギ生まれのアサギ育ちで育った現在を生き抜くエロゲーマーにとってアサギはやはり崇高できる部類のものであります。

対魔忍アサギ3-4
対魔忍アサギ3-5


アヘ!アヘ!アヘー!
アヘ顔がすさまじいwこれはアサギらしいしアヘ顔好きな人には堪らない。とにかくアヘる。ただベローんと舌を出して「アヘー」のみならずフェラ顔なんかもすさまじくエロい。素晴らしいw
「歯を食いしばるのだが結局イッてしまいアヘ目」とかは息子が喜んで庭駆け回り猫はこたつで丸くなるどころかミカンを半分に割ってケツふりながら踊りだすほどに良い。(色んな意味でごめんなさい)



結論をいう。
よかった。

もちろん先に述べた不満はあるけれどシチュやエロに関してはアサギの良さ(ハードさ)をしっかり出すことが出来ているし万人受けを狙う作品ではないのもファンとしては嬉しい限り。もちろん「ラブシチュ」が好きな人にはおすすめできないぐらい「おい、これどうやって抜くんだよ」と思うぐらい変態なシチュもあった。

そういったものひっくるめてネットで言われているほどひどい作品ではなかった。
ってかやはり「お値段」に納得いってないようだね皆。今まで低価格で購入できたものが急に高くなってしまうと見合うもの、それ以上を求めてしまう。これ人間の摂理。だね。
だからといってプレイしないのはハード系好きな人にとっては損じゃないかなー。

じゃ!そゆことで!抜いてきますw


 作品名 対魔忍アサギ3
 ジャンル 近未来くノ一調教アドベンチャー
 ブランドメーカー Lilith [リリス]
 通常価格 ¥7,140円
 体験版/DL販売 体験版・デモムービー・購入はこちらから


関連記事

訪問者カウンター
訪問ありがとうございます★
